夏の風物詩

皆様こんにちは!
福祉用具めいびの前田です。

今年も我が家には初夏の風物詩、
ツバメたちがやって来ています!
今年は例年よりも少し早く、5月にツバメがやって来て、
ひと月ほどで雛鳥たちが巣立って行ったと思ったら、
しばらくして2組目のツバメ夫婦がやってきました。

2組目はなかなかうまく巣作りができず、
何度も失敗しながらようやく巣を完成させていました。
これから卵を産んで、子育てが始まります。
日に日に大きくなる雛を見るのが今から楽しみです^ ^

写真は1組目のツバメの雛たちです。
今頃どこかで元気に飛び回ってるかなー?
また来年も元気に帰って来てね(^o^)♪

timeline_20180630_204610